社員紹介

営業部|岩本 直貴  Naoki Iwamoto

経験年数1年
資格栄養士
出身福島県喜多方市
趣味ダーツ・ギター
特技料理

― ジーアールで働こうと思ったきっかけ

私の前職は飲食店です。お店は夜遅い時間まで営業を行っているお店でしたので連日昼夜は逆転した日々を過ごしておりました。そんな日々を結婚を期に脱却したいと思い、転職活動を始めました。職種は営業職を選びました。前職の関係で営業のお客様ともお話しする機会も多く、その話を聞いていく中で営業職に魅力を感じたからです。面接は何社か受けました。ではなぜジーアールにしたのか?理由は今の自分をきちんとみてくれたからです。営業という職種が未経験という立場で面接を受けると、自分のできない部分を協調してくる面接官の方が多かったです。しかし、ジーアールの面接ではできない部分についての提示はありつつも、それと併せて今が自分の持っているものをみてくれました。そこが自分にとってはうれしく、また未経験でもジーアールでならできると思い入社を決意致しました。

― 私ってこんな人です

私は負けず嫌いな人間です。きっかけは中学生の部活動でした。私は3年間剣道部に所属しておりました。剣道部は私が入部した時から顧問が変わりました。その方はとんでもなく厳しい人でした。指導は毎日つらくて、きついものでした。でもそんなつらくて、きつい指導を乗り越えた自分は当初では考えられない成績を最後に収めることが出来ました。負けてつらい日々もありましたが、その勝つ喜びを覚えたあの時から自分はやるからには勝ちたいと考える人間になりました。あと私生活はアウトドアな人間です。妻と買い物に出たり、料理が好きなのでスーパーに買い出しにいきメニューを思索するのは楽しいです。

 仕事で大切にしていること

 まずは「誰に見られても恥ずかしくない意識」を持つことです。先ほども記入した通り前職は飲食業でした。そこではありがたいことに店長職を任されておりました。店長職なので時には社員やアルバイトに注意をしなければなりません。その際普段の自分自身がだらしがなかったりすると説得力もなく、指示も聞かないことになります。なので自分自身を客観的に見て正しく行動できているかを確認することは定期的に意識しております。次に「素早い対応」です。転職をするにあたり、引っ越し作業や身の回りの準備などを同時進行で妻と進めておりました。その際お世話になったどの業者様も時間がないなか素早く対応していただき大変助かりました。素早い対応は安心につながります。私もお客様のために素早い対応を行い安心してもらえる営業になれるよう日々つとめております。